スイングトレードの売買戦略、ポジションを公開するブログ
相場分析0227


新米:やっぱりレンジでショートで正解じゃないですか!?

先輩:確かに結果的にはそうだ。

新米:偉そうに。。。

先輩:結果的にはそうでも、あのタイミングで売るのはよくない。
   売るなら、107.75で反転を確認してからだ。

新米:ふ~ん。。

新米:107.23で売りポジションは決算しました。
    今度はレンジだから買いでOKですよね!!
    
先輩:そう簡単じゃないんだ。

先輩:高値トライに4回も失敗している。
    4回目は前の3回よりも安いところで反転している。
    4時間足、日足のMACDもデッドクロスしている。

先輩:俺ならここでショートメイクだ。

新米:えッ。今から売るんですか!?
   知りませんよ。
   買いでしょう。 
   レンジじゃないんですか??

先輩:stopは108.35でゆとりを持って売っていく。

チーフ:本来なら107.75で売っておきたいところじゃったな。

ポジション:USD/JPY(short)107.20(stop=108.35)



このブログを続けたほうがいいと思うあなたはランキングボタンをクリックして欲しい。
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinmaitrader.blog118.fc2.com/tb.php/3-9abc6353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
