スイングトレードの売買戦略、ポジションを公開するブログ
相場分析20080303



新米:すごいですね。下がりすぎて恐くて手が出せませんでした。

先輩:そうだな、大きく下げたな

新米:まだまだ下がるんですか??

先輩:わからん。

新米:わからんって、、、

    本当は知ってるんでしょ??
    教えてくださいよ!!

先輩:わからんもんはわからん。
    大体、全ての値動きをわかろうとすることが間違いだ!!
    全体の値動きのうち、2割もわかれば上出来だ!!
    そしてそのわかったと思った2割でも、はずれるもんだ。



新米:案外ショボィんですね。。。



先輩:ウルサイ。



新米:全ての足で下落転換。
    反発が少なく、下ヒゲもない。    
    104.00を割れて終値をつけた。 
    これって、下向きの力が強くて、まだまだ下がるってことじゃないんですか?



先輩:その通り、少しはまともなことを言うようになったな。

    下のチャートを見てみろ!


新米:はい。
    

相場分析080302-1



新米:この価格帯に大きなサポートラインがあるということですか?
    さらに直近の安値を結んだラインでもあると。。

先輩:そういうことだ。
    過去に何度もこの価格帯はサポート、レジスタンとして機能している。
    
新米:で、どうするんですか、結局。

先輩:stopを104.40に引き下げて様子をみる。
    下値が硬そうなら一旦手仕舞いしたいな。

新米:結局わかんないんですね。。。ショボ


このブログを続けたほうがいいと思うあなたはランキングボタンをクリックして欲しい。
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
新米トレーダーさん
こんばんは☆
遅くなりましたが相互リンク完了したのでこれからも宜しくお願いしま~す(^0^)
2008/03/03(月) 23:21 | URL | FX大好き娘 #-[ 編集]
FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v FX大好き娘さん
リンクありがとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/03/04(火) 07:32 | URL | 新米トレーダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinmaitrader.blog118.fc2.com/tb.php/6-d531fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
